意味なし芳一

  • 読者不在のアクセスアップ

トラフィックなんちゃらを使った機械的なアクセスアップは、「読者」が増えたワケぢゃないので無意味。
実質的なアクセスアップを望むなら、人気ニュースサイトに紹介されるような記事を書けばいい。 ただし、ニュースサイト経由で増えるアクセスは一時的なものだから、変に舞い上がったりしないように。 それと、1日で何千何万も増えるアクセス数に比べて、期待したほどコメントは付かない(というか、ゼロに等しい)ので注意。
コメントが欲しいのであれば、自分から他所へ積極的にコメントを残すようにすべき。 その場合、「ウチにも見に来てくださいね♪」のセリフは間違いなく嫌われるから言わないほうがいいよ。
ぽんすブログ:ブログ、ブロガー、エゴイスト。

  • ブログ・サービス会社によるアクセスアップ

ブログ・サービス会社やその周囲に群がるネット企業の提供する、アクセス・カウンタを回す「だけ」の機能の提供は百害あって一利なし。 おそらく、一部のユーザからの要望があって開発・実装したのだろうけど、そんなアクセス乞食やアフィリ厨の言うワガママなんか無視しちゃえばいいのにね。
むだづかいにっき♂:アクセス過多を誘発するツールを、ブログサービスが提供するなよ