荒らしの目的

粘着、または、荒らし体質なコメント者の目的は、いったい何だろう? 構って欲しいのかな? しつこく文句を言い続ければ、ブログ管理人は無視するようになるけど、見ている読者は黙っていられなくなる。 常に誰かが構ってくれる状況を作りたいがために執拗に粘着を続けているのかもしれない。 寂しがり屋の不幸。 他人も不幸に巻き込みたくて異常行為をエスカレートさせていく、ネガティブ・スパイラルの愚かな哀しみ。
酷いのになると、見ているこっちまで気分が悪くなりコメントを読む気も失せる。 特定のブログを狙ってストーカーまがいの行為を繰り返すバカ*1は、精神的に病んでいる疑いがあるので、一度、専門医のカウンセリングを受けたほうがいいと思う。
無視するのが最善の策です。 中途半端に相手をするから、余計に騒ぐのですよ。
むだづかいにっき♂:ブログパーツ「トラバわんにゃん」

*1:「バカ」について:引き下がる気配のない&空気を読む能力の欠如した&ジェントルでない&小学生レベルの思考力すらない相手に対して「バカ」とレッテルを貼る行為は、相手を愚弄することに(厳密には)なるのだが、「世の中には、どーしよーもないおバカちゃんはいるよね〜、キモイ、サイテー!」という、一般論(笑)として受け取ってもらいたい。